ページの先頭です

板橋区歯科医師会ニュース
ホーム > ニュース

板橋区歯科医師会ニュース

【2020/07/03】第1回 歯科医師会非会員に対する高濃度アルコールの配給について
以前よりお知らせしておりました、高濃度アルコールがようやく配給されましたので、
以下の様に板橋区内の歯科医師会非会員の診療所にも配布いたします。
 
日時  7月11日土曜日    14-17時
場所  板橋区歯科医師会会館 1Fホール
         板橋区常盤台3-3-3 東上線ときわ台北口より5分
配給量 一診療所につき2L

ご希望の歯科医院は、7月10日までに本会事務局までFAXをお送りください。
FAXには歯科医院名・受取人名・連絡先電話番号・受取時間予定をご記入ください。
また、こちらでは18L一斗缶より95%高濃度アルコールをおわけしますが、
容器は必ずご持参ください。お勧めは元々アルコールの入っていた空容器です。
受取後各自20%の精製水等で希釈して消毒用アルコールとしてご利用ください。
揮発性、引火性が高いので火の元、換気には十分ご注意下さい。
なおペットボトルはアルコール保存には向きません。
くれぐれも空容器をお忘れ無くお願いします。

1回目の配給の様子を見てまた後日配給を行いたいと思いますが、
担当理事が一件一件対応する関係でどうしても日時的に制約がある旨
ご理解の程お願いいたします。

お問い合わせは担当理事までメールでお願いします。
hanashima-dc@nifty.com